ホンダのザッツはかなり気に入っています。

2年前に、ホンダさんのザッツを買いました。初めての車種でしたが、違和感なく乗り始める事も出来て
買ってよかったと思えています。

角ばった感じのデザインが特徴の一つですが、家族には反対されたモノです。もっと可愛い方が良いと
言われましたが、可愛すぎるものだと私が乗るのにも問題が出そうなので却下しました。見た目は四角い
感じですが、中身はそうでも無く、乗っていて角ばっている感じはほとんどしません。

買う前に考えていたのは、燃費の良さです。ガソリンは乗っているとかまりの出費になってしまうので、
その辺で節約できればと思っていました。もっと燃費の良い車もありましたが、加速何かとの兼ね合いも
あるのでザッツに決めました。

実際に乗って見ると、使い買っての良さには驚きます。そこまで大きい車ではないのですが、後ろのに
乗せられるものはかなり多いですね。後ろの座席を倒したりすると、軽トラックに匹敵するぐらいの量を
載せることも出来ます。汚れたりもするので、そういうのが嫌だと真価も発揮できませんが、汚れないように
きっちり対策する事で万能の働きをしています。

ハンドルなんかも軽いですし、後ろも見やすくて助かります。バックアイを付けなかったのが悔やまれる
所ですかね。あるそうですが、別に運転下手じゃないんでと断りましたが、あったら良いナぁとはよく
思います。